「スキマ時間の声かけ」8月2日@獅子

声かけ10 / Lゲ1 / 連れ出し1 / 即0

 

今日はホストの体入に行くため時間がない。通勤途中の道端や駅、体入後のGTで声かけする。

夕方帰路で偶然大学で顔見知りと遭遇。Lゲしてアポる。難易度が違う。負荷が軽い。けど1ヶ月前はLゲはおろか話すのも苦労してたんだと思うとストなん初めてよかったなと感じる。

そしてホストの体入。

右も左も分からないが優しい先輩とお客さんに囲まれあっという間に時間が過ぎていた。うんうん頷いて相槌打って、たまに話すみたいな感じだった。けどお客さんの1人にこの子入ったらチームに欲しいと言ってもらえたのはマジで嬉しかった。

学びとしては、ホストはトークそのものというか雰囲気全体で楽しませている感があった。本当に話すことは他愛もなくて、けど目を見るとか相槌打つとか距離感とか細かい所作に違いを感じた。髪伸びたらやろうかな。そう言えばスカウト、キャッチもやってみたい。

体入後、午前3時GTスタート。南口付近で1人で歩く原宿系女子を発見し和む。連れ出して1時間くらい一緒にいたけどホテル打診は通らず。うーん。

帰り渋谷のオフィスに戻る際に同期が女の子連れ出せているのを目撃。勉強しよと軽く後ろから観察するがすごく嫉妬心に駆られた笑。

自分は自分人は人。分かってるけどこんなにも残酷に差が出る。やるべきことを淡々と。